FC2ブログ
2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

ウグイスカグラ『紙の上の魔法使い』 2014年発売予定のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2』を応援しています!


 【--//--】


Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

見切り+5,一閃+3,豪放+3,真打+3,弱点特効,逆鱗,業物+2,回避性能+2,早食い,剣術+2,(+秘伝+1スキルor+2スキル)

 【01//2015】

MHF装備メモ。自分メモ的なやつ。
最近G級上がったばっかりなのでGX珠少なめの低燃費装備


PC1カフ?貧乏性かよとか言わないで。今回はそれが重要(怒ポイントが圧倒的に足らなかったのと調整に便利)
汎用基本スキルは逆鱗からブチギレに変更可能ですがまぁ普通はいらないと思うので
見切り+5,一閃+3,豪放+3,真打+3,弱点特効,逆鱗,業物+2,回避性能+2,早食い,剣術+2,+α
早食いはブリッツで+6とネコ珠で+2*2なので食事抜きも可能
mhf_20150201_021453_216.jpg



カフ:                   G怒カフPC1 ○
武:                   ○ ○ ○
頭:ハーゼGPバンド     Lv7 264 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5
胴:ブリッツGFベスト    Lv7 312 ソル剣珠GX5 トルペド剣珠GX4 トルペド剣珠GX4
腕:雅深GX【篭手】     Lv7 412 ソル剣珠GX5 ネコ【慰労】珠GF ネコ【慰労】珠GF
腰:ヴァイスGXナーベル   Lv7 390 グレン剣珠GF ○ ○
脚:オルロジュGPブーツ   Lv7 312 ○ ○ ○

防御力:1691 火耐性:2 水耐性:2 雷耐性:8 氷耐性:4 龍耐性:-2

発動スキル
見切り+5,一閃+3,豪放+3,真打+3,弱点特効,逆鱗,業物+2,回避性能+2,早食い,剣術+2,



●この基本スキルに5スロで秘伝珠+1又は(G代償カフSC1代償2.剣術-10)剣術を切ることで剣術の不要なハンマーなどで集中を付けることが出来ます。ランスなども秘伝スキル+ガ性2に可能
穿龍棍は赤秘伝珠で上記スキル+格闘王(要珠換装)+穿凰。


カフ:                   G怒カフPC1 G代償カフSC1
武:                   ○ ○ ○
頭:ハーゼGPバンド     Lv7 264 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5
胴:ブリッツGFベスト    Lv7 312 ソル剣珠GX5 トルペド剣珠GX4 トルペド剣珠GX4
腕:雅深GX【篭手】     Lv7 412 ソル剣珠GX5 ネコ【慰労】珠GF ネコ【慰労】珠GF
腰:ヴァイスGXナーベル   Lv7 390 グレン剣珠GF 鈍器獣珠GX・白虎 鈍器獣珠GX・白虎
脚:オルロジュGPブーツ   Lv7 312 鈍器獣珠GX・白虎 鈍器獣珠GX・白虎 鈍器獣珠GX・白虎

防御力:1691 火耐性:2 水耐性:2 雷耐性:8 氷耐性:4 龍耐性:-2

発動スキル
見切り+5,一閃+3,鎚技【鈍器獣】,豪放+3,真打+3,弱点特効,逆鱗,業物+2,回避性能+2,早食い,集中+2,


見た目まんま痴女
一応ちょこっと変えることで絶望吸血にも対応可能
mhf_20150201_021438_232.jpg
おへそいいよねおへそ
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

Category: 未分類

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

ゼルレソロ

 【13//2015】

ガバガバありしあ

Category: モンハン

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

MHF 天廊の話とか

 【19//2014】


天廊クエスト=フルマラソンオンラインでした
簡単に言うと謎解きGPG。モンハン要素皆無。
やたら時間かかる構成(特にグラビと罠なしエスピ)にひっかかるとクエスト失敗になることもありますがまぁそれはクソゲーかよ!!!って叫んでおけばおk。
罠強すぎワロタ
一切抜刀せずにクエストクリア可能なマップまである始末。
串刺しにされるラージャン、火の玉2発で沈むパリアプリア、そして天廊の番人に一瞬で殺されるありしあ。
番人強過ぎ。G級ふんたーの皆さんがんばって。

モンハンというよりはMMORPGでもやってる気分でやればいいんじゃないかな。


こっからは天廊武器の話とか。
先ほど先日実装された天廊をぬるぬるやっていたら現状強化しうる範囲での強化が終わりました。(SR帯)
mhf_20141219_160515_910.jpg

うん。SR帯なら普通に強い。
SR帯ならばそこそこ簡単に作れてそれなりに強い武器の貰えるコンテンツだと思えばかなり良いかな?

ポイントとしては
●コスト(強化の上限)が設定されており、そのコストの中での自由なカスタマイズが可能。
 切れ味や、属性(状態)値、攻撃力、会心率等が強化可能。
●【天封印】というスロットに属性、会心、状態異常の3種類がカスタマイズ可能。んでそのうち2種類まで併用可能。
●【天廊石】というスキル枠を消費しないスキルが1種類発動可能(詳細は後述)


状態強化付いてるので素のMAXは600です。
匠で空色ゲージ乗るっぽいので秘伝防具はこっちのほうが相性いいかもしれないですね。
途中の強化からちらほら武器魂系(ハンマー魂天とか)を使用するので注意。

で、ここからが重要な話。
シジルのような別枠スキル(スキル枠消費しない)が簡単につけれる
実用的なところだと暴風圧、剣術2、いたわり2とかの天廊石が天廊クエストの宝箱からのランダム報酬?です
秘伝防具に暴風積むのしんどいので天廊武器に暴風石詰めたらつよそう(つよそう)
ただ、取り外しには天封印も天廊石も専用のアイテムが必要ですお客様
mhf_20141219_160635_205.jpg

モンスターの素材等は現状強化には使わなかったので天廊マラソンしてればいいと思えば気楽かなと。


今後強化されていくならこのコンテンツはちまちまやっていって損はないと思います。
コンセプトとしてカスタマイズ性の高さがあるので自分好みの武器に育てていけるのが強みだと思います。
G級ふんたー諸兄からすれば飛び抜けた性能の武器ではないですが。

キャラバンの二の舞にならないことを願いましょう

Category: モンハン

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

SRあがりません

 【16//2014】

ダンボールあたたかいです。
寒くてコントローラ握れません。

HRは600くらいに、SRは250くらいになりました。
しばらくの目標はとりあえずSRをHC素材のんびり集めつつ999にしていこうかなぁと。
最初はハンマー取りました。
次は悩んだけど取ったことない大剣をチョイス。
理由としてはいたわり装備がハンマーで使ってるのでそれを流用できるからというのが大きいかな
天嵐覇種防具ちまちま強化しながらやってたら999すぐにいきそう




ゲリョスさんありがとう。

mhf_20141216_164635_327.jpg

Category: 未分類

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

【HR31】到達記念報酬

 【14//2014】

最近寒くてコントローラー握れません。

先々週くらいからまたFはを再開しました。
というかアイテムをいろいろ移してごにょごにょして新規垢で始めました。
時間があったので色々適当に現在配信中のイベントクエをやってたらそのなんちゃら到達記念報酬がかなり豪華。
00.jpg


上棘5角4!!!!
これはやるしかない



うますぎる…普段あんなに取りにくい上棘が…うへへへ…

Category: モンハン

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

【乖離性ミリオンアーサー】クーホリン

 【30//2014】


やりました。
さすがゲイなんちゃら。強い。
ステはHP0の物理ダメなんと脅威の約700。
IMG_6566.png

PTはこんなかんじに。
HP24000くらいでしたがこんなにいらなかったので火力をクーホリンがいい感じで補強してくれました。
全MAXでHP21000物理ダメ2100前後ですかね。
IMG_6570.png


いい加減トールください…

Category: 乖離性ミリオンアーサー

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

【乖離性ミリオンアーサー】富豪の立ち回りとリセマラ

 【29//2014】

PT参考に来た方はいらっしゃいませ。多分大体同じ構成になります。
これからリセマラする人はちょっと難しい内容になってます頑張って。
廃人さんは雑魚の意見なので気にしないでください。

最近流行り?の乖離性MAの富豪についての私的まとめと役割など。
乖離性ミリオンアーサーは現状比較的非課金でも充分遊べるので、リセマラを推奨します。
主人公は4職ありますがガチャで出たキャラで組みやすい職で始めるのがいいと思うよ!
詳しくはwikiやらまとめやらを参考に。

私は歌姫したかったのにガチャはそれを赦してはくれなかった。
佳奈しい現実。
ネトゲは大抵タンク職なので慣れてる(?)し富豪も楽しいのでいいんですけど!!!!

富豪以外はまだ触ってないのでぶっちゃけわかりません
富豪の役割はRPGで言うタンク職です。
歌姫と双璧を成し、盾となり、PTにバフ(ステータス補助)と全体ドロー+1を行いPTを勝利へと導く重要なポジションだよ!

基本の流れは、バフ系や敵ステデバフがあれば使い、部位破壊を迅速に行うためにサポートに入ります。
敵HPが減ってくると、強烈な攻撃をしてくるものもいるので事前にwikiったほうが賢明です。
味方のカードの様子を見ながらドローカードを配り、歌姫が2枚使った時は優先的にドローカードを使っていきましょう。
バフや敵ステを下げるスキルを維持しつつ、ダメージを与えたり、味方が2枚使用した時にドローソースを切らさないようにするが理想的です。

難しいようですが、パターンを覚えてしまえばあとは臨機応変に対応していけばいいだけです。
重要な役割を担うので、やりがいや俺超貢献してるわー感はかなりあります。

そろそろ本題に。富豪の優秀なスタメン候補キャラを適当に挙げていきます。
特異型シグルーン(☆5)
低コスト(3)で高めの打点、進化するとHPを4000以上増強、2ターン物理防御バフの追加効果と申し分無い能力。
ガチャでも出ますが、いま来てるアイスドラゴンにてドロップするのでわざわざこいつ狙いでリセマラする必要はないです。後々大量に出るので後悔します。

特異型ジャンヌダルク(☆5)
現状ガチャ限。高コスト(5)打点ですが全体攻撃に加えシグルーンと同等のHPがあるためリセマラはこちらを推奨。
使い所が難しいですがフィニッシャーや全体攻撃が優秀です。

制圧型ゴットフリート(☆5)
現状ガチャ限(事前登録除く)。低コスト(3)で高めの打点、敵の物理防御を下げる追加効果があります。
主に火力、傭兵のサポートに有用ですが使い所に注意。

第二型トール(☆4)
現状ガチャ限。全体ドロー+1に加えて1ターン自身の火力upを持つ優秀なカード。
フィニッシュ時や部位破壊を押し切る際に便利です。コストは3。(持ってません)

第二型マルク(☆4)
現状ガチャ限。コスト4の攻撃に加えて自身にドロー+2する強力なカード。
現環境ではなくても事足りる事が多いですが、持っていて損はないカードだと思います。

●こっからガチャ限(レアガチャ)以外のカードの紹介(レアガチャでも出ますがリセマラ終了の決め手には非推奨)
※必須カード
ディートリヒ(コスト2)2ターン敵の物理攻撃力減と全体ドロー+1
ローディーネ(コスト4)3ターン味方の物理防御力upと全体ドロー+1
物理防御面に関してはシグルーンも合わせて3枚と充実していますがローディーネは初手から使えない点に注意
タークィン(コスト4)2ターン魔法防御力up+全体ドロー+1
魔法防御面は少し心許ないので盗賊のバーナード(3ターン敵魔法攻撃力減コスト3)
を入れると難しいダンジョンも少し楽になります。
ラグネル(コスト2)3ターン敵の物理防御減+全体ドロー+1
補助用とドロー+1用。使い勝手は良い

上記4つはノーマルダンジョンや絆ガチャで出るのでリセマラで狙わなくていいです。

※準必須カード
支援型エーニード(コスト3)
扱いやすく風属性攻撃と全体ドロー+1を持つためアイスドラゴンで重宝する。
こちらは絆ガチャかレアガチャで出現。リセマラで良いキャラが出たついでにいたらラッキー。

補助用カード
バーナード(盗賊)
3コストで3ターン敵魔法攻撃力を下げる能力を持つため魔法攻撃を多用する敵にはかなり有効
これからアイスドラゴンなのでこの辺で。

Category: 未分類

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

パスワードやっと思い出した

 【29//2014】

やっと思い出した。
とりあえず昔の記事いらなさそうなので全部消しました。

Category: 未分類

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

プロフィール

ありしあ

Author:ありしあ
エロゲ艦これマン。
最近は乖離性MAにはまってます。

twitter:@aric1a
ご連絡はこちら↓
aris070205あっとyahoo.co.jp

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

かうんたー

@aric1a

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
